日別アーカイブ: 2018年8月19日

こからお

こないだ、きんじょのこうえんのぶらんこにのった。

ゆらゆらゆられていたら、きもちわるくなった。おえ。

ふとてをみると、ちゃいろになってた。

どうやらくさりがさびてたみたい。きたな。

 

こどものころはきにならなかったことが

おとなになると、きになるようになる。

きにならなければ、ただただ、たのしいだけなのに。

こどものころは、はやくおとなになりたい、そうおもってた。

いまははんたい、こどもにもどりたい。

しあわせは、しあわせなときはきづかない

そんなかんじかな。

でも、そのねがいはもうかなわない。

 

ならば、今この状況を楽しもう。

全力で大人を楽しもう。

常に前向きに、嫌なことも楽しんでやろう。そうすれば

「おとなになってよかった」

そう思える日が来るかもしれない。

仮にその日が来なかったとしても

大きく人として成長できる、そんな気がする。

 

ボク、頑張る。

(*´・ω-)b かわた なおみち