記録更新

こんにちは、草山です。

まだ7月中旬だというのに、ホントに暑い日が続きますが、みなさん体調はいかがですか?

本日も防府では35.8℃と猛暑日となりましたが、私の住む山口市では38.7℃と5年ぶりに38℃を超えて、観測史上の最高記録を更新したとのこと。

これだけ暑くなると、一日中エアコンの効いた部屋で過ごして、夜はシャワーだけでさっさと済ましてしまいがちです。

しかし、そうなると逆に自律神経の働きが鈍くなり、夏バテ体質になっちゃいまずのでご注意を。

夏こそしっかり湯船につかって汗をかき、血液の循環を活発にして暑さに負けない体質作りに努めましょう!

気持ち良い

水曜担当井上です。

喫煙マナーはしっかり守りましょうね!!

見つけたらタックr・・、いや、優しく喫煙所をご案内いたします(ハート)

 

『運動教室Special Coupon 50%OFF!!』

こんにちは!平山です♪♪

 

暑い日が続きますが、みなさん体調いかがですか。

トレーニング室では冷暖房付きの快適な空間で運動ができるので是非ご利用ください。

 

でね!意外と知られていないのですが、

トレーニング室を初めて利用された方へ

『運動教室Special Coupon 50%OFF!!』を2枚プレゼントしています♪♪

どの教室でも都度料金の半額でご利用いただけます。

60分教室 通常1080円 → 540円!!! 、 45分教室 通常860円 → 430円!!!

 

ヨガやピラティスをやってみたい!格闘技の教室で脂肪燃焼したい!などなど

スタッフがあなたにぴったりな教室をご案内します(^v^)

初めてトレーニング室をご利用される方限定です!

お友達も一緒に使えるクーポンなのでお誘い合わせのうえ、お気軽にご来館ください。

 

トレーニング室の利用については、下記またはホームページをご覧ください。

トレーニング室利用料金

 

もうすぐ海の日!!屋外プールもあと1週間でオープン!!

こんばんわー!!

スタッフの藤沢です^^

世間は3連休だということを今朝知りました^^;

月曜日は海の日ですね♪

私も小さい頃は近所に海があったのでよく遊びに行っていました!!

「海はちょっと…」という方は…もうすぐ当施設の屋外プールもオープンします^^

7/20(金)から営業開始です!!

今年の夏は暑い…とにかく暑い………

プールがきっと気持ちいいでしょうね^^

ぜひ皆さんで遊びに来てくださいね♪

それにしても…猛暑日が続きますね…

熱中症とか皆様気をつけましょうね!!無理はせずに…

熱中症にご注意(その2)!

木曜日担当の草山です。

2ヶ月ほど前に、気温、湿度ともに急上昇して体がまだ慣れていない5月中旬から6月が最も熱中症になりやすい、と書きました。

確かにそれはそうなんですが、やはり梅雨明けの夏本番のギラギラした太陽の下でスポーツを行う時こそ、熱中症に最大限の注意を払いましょう。

ポイントは適度な水分&塩分補給なんですが、その前に、体調の悪い時には決して無理をしないこと。これが前提条件です。睡眠不足や二日酔いでのスポーツなんかもってのほかです。

冷えたビールがホントにおいしい季節になってきましたが、ビールには利尿作用があります。たくさん飲んだ翌朝は気づかないうちに体が脱水状態になっていることが多いので、翌日にスポーツを控えているのであれば、体のために少し我慢してみましょう。いいプレーができて、一汗かいた後の一杯が格別においしくなること間違いなしです!

ところで、先日スポーツセンター屋外プールの掃除を手伝ってきました。網を持って流れるプールをぐるっと1周。かなりキレイになったと思います。20日のプールオープンまであと1週間ほど。皆様のお越しをお待ちしております♪

たまにはスパイスを

水曜担当は井上ですが、ボクは河田です。

最近、苦手なものを食べることにハマってます。
ボクは甘いものをたくさん食べることが苦手です。
今日はたっぷりの生クリームとたっぷりの砂糖が入ったコーヒーを飲みました。
普段はブラックコーヒーを飲んでいます。

無理はするもんじゃないですね。

(*´・ω-)b かわた なおみち

ピラティス&ランチ!!

こんにちは♪ 平山です♪♪

7月5日にピラティス&ランチを開催しました!

 

ピラティスのテーマは『アーティキュレーション』。

切り離すという意味。よく背骨を動かすときに使われる言葉です。

 

今回は体幹と手足を切り離す。

つまり、体幹を動かさず手や足を動かします。

ただ手や足を動かすだけなのに、めちゃめちゃ効くんです!!!

1人1人しっかり見ることが出来たので、

「難しい~」「1つ意識すると1つ忘れる!」「今までで一番効く!」

などなど嬉しいお声をいただきました♪

 

しっかり動いた後は、みんなでランチ!

Opusさんの、キノコのデミグラス煮込みハンバーグ!おいしかったー♪♪

心も体も癒されるひと時でした(^v^)ご参加いただきありがとうございました!

カンガエラレナーイ

コップ一杯の牛乳を飲む。

昼寝をする。

10,000歩あるく。

先日、某ツ○ッターで道路が腰の高さまで冠水しているにも関わらず、自転車で犬の散歩をしているおじいちゃんの画像をお見かけしました。(ホントに散歩かどうかはわかりません)
犬はもはや泳いでおり、散歩ではなく散泳でした。
考えられないですね。
他にも台風の一番ひどい時に屋根に上って修復作業をするなど、よくニュースで聞きます。
考えられないですね。

みなさまはご自分をコントロールできていますか?
雨の日は傘をさしていますか?

おお・・・ほとんどの方が挙手されてますね(^ω^)
しかし、ここでボクが注目したいのは、胸を張って挙手できた、そう!あなたなのです。

先ほど台風の一番ひどい時に・・・という話しをしましたが、おそらくこの方に同じ質問をしたら挙手されると思います。

ボクがみなさんに問いたいのは「周りの環境に応じて適切な行動がとれているか」ということなのです。

ちょっとくらい大丈夫だろうという行動が身を危険にさらしてしまうことを忘れないでください。
ご自身の行動をもう一度見直し、安全で健康な生活が送れるように心掛けてくださいね。

一日二日サボったくらいで身体に影響はありませんからご安心を。

(*´・ω-)b かわた なおみち

七夕☆三

こんばんわー!!

スタッフの藤沢です^^

今日は七夕ですね♪

天気があまりよろしく無いので…

彦星と織姫は一年に一度しか会えないのに会えなかったかもしれませんね;;

・・・なんて柄じゃないことを言ってみる・・・ 笑

皆様は何を短冊に書きましたか~??

私も甥っ子達が小さい頃には一緒に書いたり飾りを作ったりしていましたが、

近年はやってないですね^^;

小さな子が書いた短冊を外出した際に見かけるとなんだかあたたかい気持ちになりますよね^^ 

 

ミニトマト

木曜日担当の草山です。

我が家で育てているミニトマト、といってもイベントでもらってきたビニール製の鉢をそのまま使って水やりだけしているんですが、頑張って育っていくつか実がなってくれています。

その中でも一番大きな実がようやく赤くなりました。実はこの実、2週間ほど前から2個並んでなっていたのですが一向に赤くならず、そのうち1個は重さに耐えられなかったのか落ちてしまったほど・・・

ホントはこれはミニトマトではないのでは?と疑い始めていたら、数日前から徐々に赤みが差してトマトらしくなりました。

おかげで子供たちは大喜び。

来年はきちんとプランターで育てようかな?