運動教室について♪

 

こんにちは。平山です♪

今回は運動教室についてご案内します。

当施設では全34教室の運動教室を開催しています。

 

受講形態は全部で3つ!!(定期登録が1番お得です♪♪)

①定期登録 … 1期(3ヶ月)分をまとめてお申込み、お支払い。

②都度受講 … ご都合の良い日に(ご予約の上)受講、その都度お支払。

③回数券利用 … 各回数券をご購入いただき、ご都合の良い日に(ご予約の上)受講。

詳しくはこちらをご覧ください。H30年度教室 規約・料金表

 

その他はこちらからご確認ください。

平成30年度教室週間スケジュール

平成30年度第1期(4~6月)日程表

平成30年度第1期(4~6月)日説明文

 

教室体験会を

5月28日(月)~6月9日(土)に開催しますので、

まずはお気軽に体験ください。ご参加お待ちしております!!

 

 

おい!急に声かけんなよぉ!

ピッチャーは「緩急」をつけることで打たれにくくなります。

ここでいう緩急とは、速い球や遅い球、変化球などを不定期に投げ分けることです。

人間は急なことに対応するのが苦手なんですよね。

本日の最高気温25度、最低気温は8度。

「寒暖」の差がすごくある1日でした。

夜はまだ寒いです。お腹冷やさないように寝るんやよ。

(*´・ω-)b かわた なおみち

いいお天気でした♪

こんばんわ!!

スタッフの藤沢です^^

昨日は夕方からすごい雷雨でしたね!!

停電などは皆さん大丈夫でしたか??

昨日がウソのように今日はいいお天気でしたね♪

防府市スポーツセンターでも各施設で大会が行われ、たくさんの方がいらっしゃいました^^

暑くなってきましたので、しっかり水分補給や休憩をしながら身体を動かしましょうね!!

熱中症にご注意!

5月の連休あたりから不安定な天候が続いています。

カラッと晴れたと思えば、今日のような梅雨を思わせる空模様・・・

こんな時こそ熱中症に十分注意しましょう!

気温はそれほど高くなくても、湿度が高ければ汗が乾きにくく、体温調節機能がうまく働きません。それに何といっても、暑熱馴化・・・つまり暑さ慣れができていません。

1年のうちでも、熱中症が多いのは実は5月~6月にかけてだと言われています。

熱中症予防の基本は、十分な水分(&塩分)の補給と適度な休憩を取ること、そして何よりも、体調が悪いと感じたら無理をしないこと。

自己管理とメンバー同士の気配りで事故を防ぎ、充実したスポーツライフを楽しみましょう!

草山

 

 

自転車教室リベンジします

水曜担当井上です。

13日(日)に行われた自転車教室は悪天候の為、中止となりました・・・。

なんとしても自転車に乗れるようにしてあげたい・・・。

そこで急遽ですが19(土)(13日と同時間)に再度開催いたします!

13日に申し込んでいない方も申込み可能なので18日(金)までに総合受付にお電話してご予約ください。

今度は晴れてくれ・・・。

お問合せ:0835-27-2000(担当:井上)まで

 

青空ヨガについて

こんにちは!平山です。

朝の清々しい青空の下、ヨガを楽しみませんか。

ヨガ好きな方はもちろん、初心者の方も大歓迎です♪♪

 

◆日時:5月27日(日) 8:30~9:30(受付8:00より)

◆場所:防府市スポーツセンター陸上競技場

◆講師:吉武真弓

◆参加料金:お一人様650円

 

どなたでも申込みいただけます。皆様のご参加お待ちしております(^v^)

 

ひとひらの

皆様は「言霊(ことだま)」という言葉をご存知でしょうか。

意味を噛み砕いて表すと、「言葉にパワーがある」です。

「ありがとう」という言葉には、相手を幸せにするパワーがありますよね。

そんな「ありがとう」という言葉が、ぼくは好きです。

「ありがとう」と言われるだけで心臓が早鐘を打ち、倒れそうになります。

倒れたことはないです。

皆様にたくさんの「ありがとう」をいただけるよう、尽力して参ります。

皆様の「ありがとう」がぼくを動かすエネルギーです。

そんなぼくから、まずは皆様へプレゼントです。

「ありがとう」

(*´・ω-)b かわた なおみち

明日はピンポンの日(^^)

こんばんわ!!

防府市スポーツセンタースタッフの藤沢です(^^)

よろしくお願いします!!

明日は「ピンポンの日」です♪

卓球室の台が通常4台のところ、8台に増設されます!!

ぜひ皆様でおこしくださいね!!

料金や持参物などは以下のリンクをご確認ください。

トレ室・卓球室利用案内

そして、明日は自転車教室の日でもあります。

天気があやしいですが・・・どうか晴れますよーに・・・☆ミ

自転車教室は11日まで受け付けています!

みなさん、こんにちは!

ブログ木曜日担当の草山です。

ブログ初登場なのでまずは自己紹介。

前回の東京オリンピックの翌年に大阪で生まれました。

学生時代は陸上部に所属、大した記録は残せずに終わりましたが、走ることは大好き。

社会人になってからトライアスロン、ウルトラマラソン、山岳耐久レースなど、とにかく長~く走る競技に取り組んできました。今は小学4年、年中組の2名の子育てに駆け回る毎日。

ふだんは体育館事務室の奥に引きこもってパソコンとにらめっこしていることが多いですが、イベントでのランニングやウォーキング教室、子供のかけっこ教室、自転車教室などで皆さんと体を動かすことも楽しい仕事の一つです。

そうそう、今週末(13日)の自転車教室はまだ参加者募集中です!私自身、何回も転び、泣きながら自転車の練習をした記憶がありますが、自転車に乗れるコツって意外と簡単につかめるんです。ひとりでも多くのお子様に安全に自転車に乗れるようになって欲しいと願っています。11日(金)まで受け付けていますので、興味のあるお父さん、お母さん、ぜひお問い合わせください。

◆毎月発行のスポタン通信「ジロー先生のRunning Tips」も読んでくださいね!

水曜担当井上と申します。

皆さんはじめまして。スタッフ井上です。初めてなので自己紹介をさせていただきます。

名前:井上雅史

生年月日:1993年6月6日

住所:○口県山○市○郡○郷○2○-○8

好きなスポーツ:アメリカンフットボール(大学時代はランニングバック)

担当教室:トライアス体操

以上です。

そしていきなり告知ですが、今週の日曜日(13日)に子どもの自転車教室を開催いたします。

まだ自転車に乗れないお子さま、乗れたけどまだ不安定・・・

そんなお子さまに向けた教室となっています。

私もサポーターとして参加しますので会場でお会いできることを楽しみにしています。

詳細リンク下記に貼っておきますね。

自転車教室募集要項