縁の下の力持ち

水曜担当井上です。

NFL盛り上がってますね!見てないけど・・・

来週は僕が好きなポジションであるオフェンスラインについてかきますよ!

乞うご期待!

 

最近、のろけ話が好きな十代最後の稲澤です♪

藤沢さんの代わりに書いてます、稲澤が書いてます。

最近、雨が続いてますね…。

ボクも、洗濯物が外に干せないので気分までジメジメしてきます。

そんなときはトレーニング室で気分転換すると、すっごい気持ち良いですよ!

痩せたい方は、最初に軽く有酸素運動をして、軽い筋トレをして、三十分軽いウォーキングやジョギングをするといいですよ!

ボクも最近通っているので、トレーニング室で待ってます!

 

アーハイ!

水曜担当井上です。

NFL(アメリカのプロフットボールリーグ)がついに開幕しました!

以前アメフトのルールについて書きましたが、今回はポジションについて少し書きます!

まずポジションって細かく分けたら何個あるか知ってますか?

ヒント:アメフトは11人制です!

 

 

 

11人制なら11個でしょ。って思ったでしょ。残念タックルします。

正解は88ポジションです!(多分)どんだけやねん!って思うでしょ。そういうスポーツなんです。それぞれのポジションがそれぞれの仕事を全うする。分業制のスポーツなんです。まあ大体兼任が多いですけど。

ということで今日はここまで。次回はボクが特に好きなポジションについて書こうと思います。おたのしみに!

 

Please respect each other.

人は1人では生きていけないと言いますが、まさにそうだなと感じることが多々あります。
これはスポーツにおいてもいえることだなと思います。
いや、俺は1人でも余裕。楽ショーっしょ。ていう人はいませんよね。

ボクは野球をやっていましたが、相手がいないとキャッチボールはできません。
相手チームがいないと試合はできません。
個人スポーツもそうですよね。
「自分との闘い」という言葉もありますが、結局自分の結果を誰かと比べる。
相手ありきなんですよね。

これらを考えると、対戦相手への敬意は絶対必要ではないでしょうか。
試合前に一礼する。試合後にも一礼する。
みんなやってますよね。
一礼に敬意を込めるように、プレーにも敬意を込めると素敵ですね。
いや、俺は一礼なんか無理。楽ショーっしょ。ていう人はいませんよね。

試合の中では、勝ちたい気持ちからエキサイトするシーンもあります。
でも無茶なプレーをしてもペナルティが待っているだけです。
ルールをつくった人は本当にすごいなと心底思います。

話しが反れましたが、スポーツをしているあなた、このブログを見て
もう一度対戦相手に対する考えを改めてみてください。
相手から対戦したいって思われるチームであってください。
そうすれば、もっともっとスポーツが楽しくなるんじゃないかと思います。
皆さんのスポーツライフが、さらに充実したものになることを祈ってます。

(*´・ω-)b かわた なおみち

すっかり涼しくなりましたね^^

こんばんわ^^

スタッフの藤沢です。

なんだか急激に涼しく(寒く)なりましたね!!

もう秋ですかねぇ♪

涼しくなって身体も動かしやすくなってきましたね^^

当施設では第3期定期運動教室の申し込みも5日より開始しました!!

9/30(日)には青空ヨガもあります♪

屋外でヨガ・・・朝なので清々しいかと思います✿

まだまだ参加者募集中!!ぜひ皆様でご参加ください^^

そしてまた空の写真を載せてみます↓

なんかすごい!!と思ってつい写真撮ってました!!

週末のお天気が気になるところですね^^;

運動会もどうなるのか心配な方も多いかと思いますが・・・

よい週末を♪

 

ボビンマキ

水曜担当井上です。

最近フットサルしたいなー。

フットサルの大会どっかでやってないかなー。

お!あるじゃん!参加しよ!友達集めて出よう!

・・・友達みんな急がしいんやな。

 

 

おつかれさまー

河田は誰にジャックされようが更新します。
よろしくおねがいします。

今日で学生諸君のサマーバケーションも終わりとなりました。
いい機会なので少し昔を思い返して見ようと思います。

学生時代のボクはといいますと、成績優秀・スポーツ万能でイケメン、
非の打ち所が無く「神童」と呼ばれていました。

小学・中学とクラスの中心的存在で、皆がリーダーと認めていました。
高校に入ると一転し、前に立って導くのではなく、影で支えるような存在になりました。
この時、クール&ビューティーと呼ばれていました。

大学では学部を越え、別キャンパスの人からも一目おかれる存在でした。
部活では全国大会の常連。
「お、あいつ今年もきたか、これは今年も無理か。」
と、言われていました。

こんな充実したスクールライフを過ごしたボクは、今でも充実したソルトライフを送っています。

おしまい。

 

もちろん全部フィクションだよね。

(*´・ω-)b かわた なおみち

USA!USA!

いつも日曜日は河田さんですが今日は私井上がジャックします。

というのも、9月9日(日)にスポタンカップフットサル大会があるのでその告知がしたいのです。

早速。

 

 

前回、大変盛り上りを見せたスポタンカップフットサル大会。

今秋も開催します!

今回はフツーの大会では面白くないので特別なイベントも用意していますよ♪

エンジョイを目的とした初心者大歓迎な大会となっていますので、どなたでもご参加ください!

【開催日時】

平成30年9月9日(日)9:00~16:30

【場  所】

防府市スポーツセンターメインアリーナ

【募集チーム数】

18チーム ※先着順 (のこり4チーム 9月2日現在)

【参加資格】

高校生以上の健康な方

【参加料金】

お一人様540円 ※最低5名からのお申し込みとなります。

【持  参  物】

室内シューズ、ドリンク、タオル、ソックス(脛が完全に覆われるもの)、すねあて、フットサルボール(任意)

【お申込み方法】

9月7日(金)までに別紙お申込書と参加料金を添えて体育館総合受付までお持ちください。下記リンクよりダウンロード可能!

電話予約可能!

【お問合せ】

防府市スポーツセンター体育館(担当:井上)☎0835-27-2000

20180909第3回スポタンカップフットサル大会要項

20180909第3回フットサル申込書

20180909第3回フットサルPOP

愛で地球を救えるのか

今年も24時間テレビの時期が来たね。

毎年感動を呼ぶこの企画。素晴らしい。

「愛だけで地球は救えない。これマジ。」 「世の中金だ!金が全てじゃ!」

とか言ってるそこのあなた、正解。

でも、地球を救おうとする原動力やお金を動かす根源は

なんだよね。すごいなぁ。

 

すごい。

(*´・ω-)b かわた なおみち