無駄ということはない

皆さんこんばんわ。

ソルトのエドワード加藤こと、エドワード河田です。

 

さて、前回の投稿からおよそ1カ月が経ちました。

今日は前回の最後に予告した、ボクが最初に行っていたトレーニング内容を記していきます。

 

まず使用したウェイトマシンがこちら。

チェストプレス チェストフライ(ペックデック) レッグエクステンション レッグカール レッグプレス クランチ バックエクステンション ラットプルダウン

上記のマシンを負荷は適当で10回×2~3セット、インターバルも適当。

ちなみにマシンのチョイスも適当です。

その後に有酸素運動。

・ランニングマシン(10km/h)

・アップライトバイク(負荷4、70回/m)

・エリプティカル(負荷8)

飽き性なので各20分ずつ、合計1時間。

筋トレと有酸素合わせてだいたい3時間くらいかな?これを1~2日置きに行い、3ヶ月間継続しました。

今見ると知識がない分やる気でカバーしてる感がすごい。

 

そしてトレーニングを始めて3ヶ月が経過したとある日、当時の先輩スタッフに補助についてもらったのですが、翌日経験したことのない筋肉痛に襲われたのを今でもよく覚えています。

ここで目覚めてしまったんですね、ボク。

 

今週はここまで。次回は「筋トレとはなんぞや」です。

 

(*´・ω-)b かわた なおみち