日別アーカイブ: 2018年7月8日

カンガエラレナーイ

コップ一杯の牛乳を飲む。

昼寝をする。

10,000歩あるく。

先日、某ツ○ッターで道路が腰の高さまで冠水しているにも関わらず、自転車で犬の散歩をしているおじいちゃんの画像をお見かけしました。(ホントに散歩かどうかはわかりません)
犬はもはや泳いでおり、散歩ではなく散泳でした。
考えられないですね。
他にも台風の一番ひどい時に屋根に上って修復作業をするなど、よくニュースで聞きます。
考えられないですね。

みなさまはご自分をコントロールできていますか?
雨の日は傘をさしていますか?

おお・・・ほとんどの方が挙手されてますね(^ω^)
しかし、ここでボクが注目したいのは、胸を張って挙手できた、そう!あなたなのです。

先ほど台風の一番ひどい時に・・・という話しをしましたが、おそらくこの方に同じ質問をしたら挙手されると思います。

ボクがみなさんに問いたいのは「周りの環境に応じて適切な行動がとれているか」ということなのです。

ちょっとくらい大丈夫だろうという行動が身を危険にさらしてしまうことを忘れないでください。
ご自身の行動をもう一度見直し、安全で健康な生活が送れるように心掛けてくださいね。

一日二日サボったくらいで身体に影響はありませんからご安心を。

(*´・ω-)b かわた なおみち