日別アーカイブ: 2018年7月5日

ミニトマト

木曜日担当の草山です。

我が家で育てているミニトマト、といってもイベントでもらってきたビニール製の鉢をそのまま使って水やりだけしているんですが、頑張って育っていくつか実がなってくれています。

その中でも一番大きな実がようやく赤くなりました。実はこの実、2週間ほど前から2個並んでなっていたのですが一向に赤くならず、そのうち1個は重さに耐えられなかったのか落ちてしまったほど・・・

ホントはこれはミニトマトではないのでは?と疑い始めていたら、数日前から徐々に赤みが差してトマトらしくなりました。

おかげで子供たちは大喜び。

来年はきちんとプランターで育てようかな?