初めてシリーズ第5弾「はじめてのかけっこ&ボール遊び教室」

10月にスタートした「初めてシリーズ」も、いよいよ最終回となってしまいました。

回を重ねるごとにみなさんの仲良し度が増して、大変にぎやかなイベントとなりましたね!

最終回は、
①かけっこ
②ボール投げ&キック
③コロコロドッヂボール

の3つにチャレンジしました。

<かけっこ>

「腕をしっかり振ること」、「足でたくさん蹴ること」等、これまで話したことをよく覚えていましたね!

<ボール投げ&キック>

 

手と足の位置を理解することで、目標を狙うことが出来ましたね!

最後に
<コロコロドッヂボール>

 

さすが年中・年長さんです。2回やればルールも楽しさも分かったようですね!

 

年長さんはもうすぐ小学生ですね。
小学生になってもいろいろなことにチャレンジして、運動が好きになってくれたらうれしく思います!

それでは、また別のイベントでお会いしましょう!

防府市スポーツセンター 田中