はじめてシリーズ第4弾「はじめてのなわとび&とび箱教室」

毎月恒例初めてシリーズの第4弾、「はじめての縄跳び・とび箱教室」を開催しました。

雨の中、元気にご参加ありがとうございます(*^_^*)

初めて参加してくれたお友達も、積極的にチャレンジしてくれました!

 

まずはとび箱

前回よりも怖がらず、姿勢よくできました!お尻が当たってしまっても大丈夫!

                

めちゃくちゃかっこよく跳べてますね!

 

続いてなわとび

     

上手に跳べました!

なかにはうしろ跳びや、かけあし跳び、あや跳びができる子も…(教えてないのに(笑))

みんな幼稚園やお家で練習をしているのか、どんどん上達していく姿に驚きました。

 

※ちなみにこの「はじめてシリーズ」は、簡単なことからチャレンジ➡できた!➡運動楽しい!が狙いの教室ですので、難しいことはやりません。あしからずご了承ください。

 

次回は3月9日の「かけっこ&ボール遊び教室」です。

また元気に体育館で会いましょー!

 

田中