each

こんにちわ!

どうもご無沙汰してます、かわたです。

 

秋になり過ごしやすくなったなーと思ったら夜はもう寒くて冬用ジャンパーで巡回しています。

このジャンパーというものですが、その昔、少年かわたくんはジャンパーという響きに興味を持ち、「なんでジャンパーってジャンパーっていうん?」と父親に聞いたことがありました。

父親は「そらぁお前ジャンプするからや。」と答えました。

少年かわたくんは「( ゚Д゚)…」となりました。

 

ジャンパーについてインターネットで調べてみると少し面白い記事をみつけました。

どうやら国によってその形状が異なるようです。

 

日本・・・いわゆるジャンパー。羽織るやつ。

アメリカ・・・デニムのエプロンスカート。

イギリス・・・セーター。

 

面白いですねぇ。

以上です。

 

ちなみに父親との会話はボクが考えたフィクションです。

 

(*´・ω-)b かわた なおみち